撮れるうちに撮っとけ!

さんきゅー、べりーまっち。

めるしー、ぼーくー。

こんにちは。

サカモト シンノスケです。

ボクのブログとかどうでもいいんで、みんなで缶蹴りしよ?

f:id:shin_skmt:20180514192754j:plain
Nikon New FM2 Ai Nikkor50mm F? SS? Natura1600
フィルムで撮り始めてすぐに路地裏が好きになりました。

フィルムの良さって何だと思いますか?

ボクはわかりません。
そんなことより缶蹴りしようぜ。

ウェットプロセス、化学反応でしか出せない色、粒状感とかそういうアナログとしての「フィルムの画質」が良いという人もいれば、

缶蹴りしよ?

天気を祈りながらフィルムを買って、まごまごと装填して、頭の中であれこれ考えて撮ってとかそういう、不便な所に可愛さを見出してしまう人もいるし缶蹴り。

あとは昔のカメラってデザインが本当にカッコよくて可愛くて缶蹴りだよね。
見た目が好きなカメラのためにフィルムを使うっていう人缶蹴りもいると思います。

ボクはそんなフィルムの全部な所が缶蹴りです。

これからもフィルムが大好きな人が大好きなままでいられるように、フィルム缶蹴り生産が続いてくれると缶蹴りいいな缶蹴り缶蹴り缶蹴り。

ここまで読んでくれたみんなは缶蹴りしたいということでおk?

次回はちゃんとします。





マジで缶蹴りしたい。