撮れるうちに撮っとけ!

さんきゅー、べりーまっち。

すぱしーば。

ついに ねんがんの みのるた TC-1を てにいれたぞ!

f:id:shin_skmt:20180720155255j:plain
f:id:shin_skmt:20180720155638j:plain

こんにちは!

あついですね、ほんと。
熱中症にはほんと気をつけて下さいね。

ボクも近頃いろいろと体調崩したりしてたいへんです。たいへんだね。

もうちょと涼しくなったらやりたいことがあります。
twitterでもちょこっとつぶやいたんですけど、
お散歩写真会みたいなのやりたいです。

写真が好きな人はもちろん、
興味はあったけどカメラ触ったことない人とかも、
一緒になってほどほどにワイワイとお散歩しながら写真を撮る。

フィルムカメラで。

もちろんカメラを持っていない人には貸出がありますし、一眼レフカメラの基本的な使い方も覚えられます!

そんでそんで、現像を待つ間はどっかのカフェで美味しいケーキとか珈琲とか紅茶とか飲んでまったりして、
現像後はみんなで写真を見せあって、とにかく褒め合って、褒め合って、静かに解散。

みたいな。

素敵じゃありませんこと?

貸出カメラも、気に入ったら格安(モノにもよるけど数千円程度)でお迎えできる!
すごい!その日からカメラせいかつがはじまる!
わあい!

て感じで今はとにかくカメラ屋さん巡り。
使えそうなカメラの仕入れに奔走中です。
中古カメラって値段とか個体数とかバラバラだからメーカーも偏っちゃうかもしれないけど、ちゃんと撮れるカメラ達を頑張って集めます。
できればOLYMPUSとかNikonとか、人気あるカメラも入れていきたいなあ。
集まる場所の用意が1番難しそう…。

お散歩お写真お茶会、いかがです?
時期は晩夏〜秋口の日曜日、
場所は都内、
参加費はフィルム代+現像代くらいを予定しています。

詳細決まったら早めに告知します。
やらないかもしれません。

ゆくゆくは参加者で写真展とかもひらけるくらいになったらなあとか妄想してます。
そのためにはまず最初を成功させないとね!

写真の楽しさを知ってほしい。
そんなきもち。

んなあ〜。